■来日されたときは、確か時計のラインのお披露目でしたよね。その後、時計のブランドはどうですか?
そこそこだな。値が張るアイテムだから、浸透するには時間が必要だと思ってるよ!
■貴方のレーベル一押しの期待の新人はいますか?
特にいないかな。というか、今の音楽ビジネス自体が陳腐になりすぎていて、興味を惹かれないんだ。大して儲からないのに、投資するだけ無駄だろ。
■ということは、アパレルに力を入れているということですか?
今のところ俺が所有するブランドは6つあって、新たに『CEO』っていうブランドを立ち上げたんだ。アパレル以外だったら、映画や雑誌なんかにも手を広げているよ。
■『CEO』はUSのみの販売ですか?
今のところはね。まずはUSで認知度を上げて利益を出さないと、海外で販売したって意味がないんだ。”隣の芝は青く見える”って言うだろ。USで人気が出れば、必然的に海外でもうまくいく可能性が高くなるんだよ!
■音楽ビジネスに興味を惹かれないとおっしゃっていましたが、そう思い始めたきっかけは?
もう刺激的じゃなくなってしまったんだよな。音楽ビジネスは、5ドルの利益を生む為に100%の時間を費やさなきゃいけないんだ。500ドル、5,000ドル・・・と大きな利益にしていくには、とにかく時間が掛かりすぎる。俺はハスラーだから、そんなチンタラやってるのが耐えられないんだ。音楽は愛しているけど、音楽ビジネスは嫌いだね。タワーレコードも倒産してしまっただろ。俺はそうなる前に手を引いたってことだ!
■来日のご予定は?
近い内に行くよ。俺の手掛けている事業は、国際的に展開させているモノだから日本も勿論視野に入っているよ。日本女性も魅力的だしな。
■前回来日されたとき、楽しまれました?
スケジュールがタイトすぎて疲れたけど、ウィードクッキーを食べて何とか乗りきったよ。楽しかったけどな。
■日本のファンにメッセージを
目標をしっかり持つことだ。ブランド『CEO』やPRO-Kedsをチェックしてみてくれ。あとは、本物の音楽を見極めることが重要だな!
Interview & Text: sassyism