f_sb_20141221_01

Advertiging Age (adage.com)が選ぶ2014年のベスト・ミュージック・マーケティングが発表され、Wu-TangやJay-Z、Nippsyも選ばれています。

f_sb_20141221_02Wu-Tang Clan “Once Upon A Time In Shaolin”.

Wu-Tang Clan “Once Upon A Time In Shaolin”これは色々なサイトでも取り上げられたり、Skrillex “Fuck That”のMVにRZAがカメオ出演した際にも一瞬映像に映ったりもしましたが、世界に一つしかないシルバーを使用した超高級豪華BOX使用で世界中の美術館での展示後にオークションにかけられる作品。今年になってWu-Tang ClanのExecutive ProducerでもあるPowerも美術系に関してはかなり動いていたり、Wu-Artにも力を入れていると聞いたので今後のWu-Tangと美術の関連の動きは相当楽しみです。


JAY Z & Beyonce “RUN”

Jay-Z & Beyonceによる”On The Run”ツアーの予告動画。ハリウッドスターも名前を連ねた出演者や監督、映画さながらの映像も凄いですか、ツアーへの期待感を煽る綿密なプラン。


Foo Fighters “Sonic Highways” Trailer (HBO)

Foo Fighters “Sonic Highways”のプロモーションでケーブルテレビHBOと組んで曲名に付けられた都市名にちなんだ都市を周るドキュメンタリー映像
more info: HBO – Foo Fighters “Sonic Highways”

他にも、Nipsey Hussleのストリートアルバム”Crenshaw”をフリーDLとLAのポップアップストアのみ1,000枚限定で1枚100ドルでリリースして、24時間で完売になったりと話題を作った作品やRadioheadのThom Yorkeのソロアルバム”Tomorrow’s Modern Boxes”のリリースの際にファイル共有システムBitTorrentと組んでBitTorrent初のペイゲイト付きBundle形式でのリリース。

下記のALL DIGITAL MUSIC (jaykogami.com)に日本語でより詳しく書かれているのでそちらも是非!

via: ALL DIGITAL MUSIC (jaykogami.com)
via: dage.com